生コン ミキサー車運転手の会社辞めよう・雑記・日常ブログ

uvoaが会社を辞めるための考えや、お金の事、日常や雑記ブログです!

コンクリートミキサー車の給料っていくらくらいなんだろう?ご紹介しちゃいます!

みなさん、こんばんは!uvoaです!

今日は久しぶりにコンクリートミキサー車の運転手についてを記事にします!

液状のものを積んで配達しているため、手摘み手降ろしがないミキサー車の運転手

ですが、一体給料や、年収っていくらくらい貰っているか気になりませんか?

「こんな手当があるんだ!」や「雇用形態によって同じことをしてるのにこんなにも給料が違う」など、同じミキサー車と言えども給料が違うのが事実です!

今日は、ほんの少しでもミキサー車の運転手に興味がある人の参考になって頂ければ幸いです!

 

常勤の人たちの給料編!その1・工場社員!

f:id:uvoauvoa:20200814190044j:plain

常勤とは工場が生コンを配達するにあたって、朝から晩までそして配達が完了するまで最後まで工場にいる人たちのことです!

主に工場の社員の人たち、そして運送会社の人たちでなりたっています!

では生コン工場の運転手社員の人たちの給料とはどれ程なのかをご紹介しちゃいます!

社員の人たちは基本給があり、そこに残業手当+洗車手当などにより給料が決まります。

僕は工場の社員ではありませんが、聞いた話によると

時期や景気にもよりますが。

概ね手取りにしますと25万から~30万円ほどではないでしょうか?

安定して工場に使ってもらえるので、大変なこともありますが、将来をみると

悪くない給料水準となっております。

ただ、地域によって変動しますので、ご了承ください。

常勤の人たちの給料!その2・運送会社編

f:id:uvoauvoa:20200814191016j:plain

いわゆる〇×運送会社や×□トランスポートに所属している人たちです!

よく求人誌や、インターネットの求人媒体に記載されている会社達ですね!

こちらも工場の常勤組として、最後まで配達を完成させる位置にいることが多いです!

運送会社の給料形態は様々で、日給制の会社もあれば基本給制の会社があります!

ちなみに私は基本給制の運送会社にて日々の配達を行っております!

基本給15万円+残業手当で概ねの手取り23万~28万円+社保完

世間的に見て少なくもなく多くもなくといった印象でしょうか?

労働者供給事業から来ている人たちの給料

f:id:uvoauvoa:20200814191928j:plain

労働者供給事業に所属し、生コン工場で働いている人たちの給料は日給制です。

地域によって、日給に変動がありますが概ね一日15000円で仕事をしています!

また残業代もきちんと支給され、これも地域によって変動がありますが。

概ね1時間やく2000円程度貰っています。

仮に15000円をもらって、20日稼働すれば30万円となり。

工場社員と同等の給料になりますね!

 

ミキサー車の運転手の運転手の休日って?土曜日は休みなの?

f:id:uvoauvoa:20200814192703j:plain

生コン工場の商売相手は、建設現場なので土曜日も仕事であることが多いです!

週に6日仕事するので、その中から残業手当などが支給されまして。

手取りとして20万円を超えていることになっております!

また次はミキサー車の運転手が残業がつく条件を書きましたのでご覧ください!

残業代の条件です!ちょっと普通の会社とは違うとこがありますよ!

f:id:uvoauvoa:20200814193258j:plain

一般的な会社の残業代というのは、その会社が終業時間が過ぎたら発生するものではないでしょうか?

ミキサー車の運転手は違って、大きく分けると朝残業・昼残業・夜残業の3つがつきます!

朝残業とは、工場の就業時間よりも前に働いた場合に発生し

昼残業は一時間休めなかった場合、夜残業はいわゆる終業時間を過ぎた際に

発生します!

3つ残業代がつくのは働く人にはありがたいポイントですね!

最後に

f:id:uvoauvoa:20200803204302p:plain

今日はミキサー車の運転手の運転手の給料について記事にしました。

ミキサー車の運転手に興味のある方の参考になってもらえれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。