生コン ミキサー車運転手の会社辞めよう・雑記・日常ブログ

uvoaが会社を辞めるための考えや、お金の事、日常や雑記ブログです!

赤いきつねと緑のたぬきはどっちが人気なんだろう?!よく私が食べているものです!

みなさん、こんばんは!uvoaです!

今日は、仕事中に大好きなカップラーメン・赤いきつねを食べていた時ふと

緑のたぬき赤いきつねはどっちが人気なんだろう?

と漠然と思いました。

「いや赤いきつね派だ!」という人もいれば「緑のたぬきの方が美味しい」という方もいるのも事実です!

今日は一体どっちが人気なのかをご紹介させていただきます!

赤いきつね緑のたぬきって一体どこが作ったカップラーメンかな?

f:id:uvoauvoa:20200831191826j:plain

赤いきつね緑のたぬきの正式名称は「マルちゃん・赤いきつねうどんとマルちゃん・緑のたぬき天そば」と言います。

マルちゃん・ブランドであり、製造・販売しているのは東洋水産株式会社が作っているものですよ!

東洋水産と聞くと、広島東洋カープとなにか関係があるのでは?と思いですが、

残念ながら、カープとは関係ない会社ですね。

同じ赤ですが・・・。

2018年~2019年の一年間で戦いがあった!?

f:id:uvoauvoa:20200831192838j:plain

東洋水産はこの永遠の謎を明かすために2018年から~2019年の1年かけて、アンケートを取り、両者の人気具合を調査しました!

私的には赤いきつねが大好きですが、たまに緑のたぬきも食べているので正直この

対決の結果は予想がつきませんでしたが・・・。

赤いきつねは29066票、緑のたぬきが24797票(2018年~2019年)

f:id:uvoauvoa:20200831192427j:plain

緑のたぬき赤いきつねに約4000票の差がついて負けてしまいました。

ですが、緑のたぬきは大健闘のだったようです!

投票を行っただけでこれだけの結果を出すことができるこの2つのカップラーメンの人気の高さがわかりますね!

2020年もまだ上半期ですが、戦いを繰り広げました

f:id:uvoauvoa:20200831193450j:plain

東洋水産は、9月26日~2020年1月31日にかけて再び投票を行いました!

今回の戦いは、各都道府県にし投票を行いました、その結果は・・・?

f:id:uvoauvoa:20200831193756p:plain

 2連続で赤いきつねが勝利を収めました!やはり赤いきつねの人気はすごいですね!

ですが、私は、私なりの緑のたぬきの食べ方には実は好きな食べ方があるので

ご紹介させてください!

緑のたぬきの食べ方は2種類ある!?

f:id:uvoauvoa:20200831194322j:plain

緑のたぬきのこちらのてんぷら、お湯に入れてふやかして食べる食べ方と、

お湯に入れず、固いまま出来上がった緑のたぬきの上にのせて、てんぷらの触感を楽しみながら、そばを食べる方法もあります!

もちろん、柔らかくなったてんぷらも美味しいですが、サクサク感が残っているてんぷらの味も最高ですよ!

実は赤いきつね緑のたぬきは東日本・西日本とで味が違うのです!

f:id:uvoauvoa:20200831191826j:plain

東日本向けはカツオと醤油のしっかり味、西日本向けはカツオ・コンブ・煮干のダシに薄口醤油の上品な味。
私の住まいは関東なので、東日本版の赤いきつねとなり、全体的にしょうゆが強い

印象があります!

同様に緑のたぬきもしょうゆが強く、食欲がそそる味付けとなっています!

関西の赤いきつね緑のたぬきを是非食べてみたいものです!

関西限定の赤いきつね・東の赤いきつね!地域で味が違います!!

f:id:uvoauvoa:20200831195430p:plain

赤いきつねに関西限定と書かれており、関西でしか手に入らない感じがしてきますね!

なんだか限定商品のような気がしてきます!

 マルちゃん 赤いきつねうどん(関西) 96g×12個

 

東洋水産 マルちゃん 赤いきつねうどん(関西) 96g×12個入

価格:1,879円
(2020/8/31 19:58時点)
感想(6件)

f:id:uvoauvoa:20200831195909j:plain

 

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

東洋水産/赤いきつねうどん(東) 12食入

価格:1,750円
(2020/8/31 20:06時点)
感想(2件)

こちらは東日本、私の住む関東でよく見れる赤いきつねです!

関西限定と書いていません。

f:id:uvoauvoa:20200831200223j:plain

しょうゆの色が強くはっきりと、しょうゆ味なんだ!とわかる色の濃さをもっております!

「もしかしてしょっぱいんじゃ・・・。」と思いですが、全くそんなことはなく

丁度良い味となっております!

おにぎりと一緒に食べるととても美味しいです!

もちろん、緑のたぬきも存在しますよ!

f:id:uvoauvoa:20200831200751p:plain

 

東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば(関西) 101g×12個入

価格:1,879円
(2020/8/31 20:09時点)
感想(1件)

赤いきつねに負けず、緑のたぬきも関西限定のものが発売されています!

一体、関東となにがどう違うのか非常にきになりますね!

f:id:uvoauvoa:20200831201105j:plain

 

マルちゃん 緑のまめたぬき天そば東 45g×3個

マルちゃん 緑のたぬき天そば 101g まとめ買い(×12)

価格:1,392円
(2020/8/31 20:12時点)
感想(2件)

マルちゃん 緑のたぬき天そば 101g×3個

 関東に住んでいる人ならなじみのある緑のたぬき

赤いきつねと同様にしょうゆの色がはっきりと出ており、またそばの柔らかさが

さらに一口、一口と箸が進みます!

また箸休めに天ぷらも入っており、とてもおいしくたまーに無性に食べたくなるもの

ではないでしょうか?

最後に

f:id:uvoauvoa:20200806201836j:plain

今日は赤いきつねと、緑のたぬきのたぬきについて、記事にしました!

次回は関西限定の赤いきつね緑のたぬきを食べ比べてみようと思いますので

是非ともご覧ください!

赤いきつね緑のたぬきが地域によってこんなにも違うとは驚きでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!